営業アウトソーシング

営業アウトソーシング
  • 「営業の固定費を変動費化したい」
  • 「営業戦略上、営業のマンパワーを柔軟にしたい」
  • 「正社員の営業マンをコア業務にのみ投入したい」

営業部門の人事上の課題に対し、人件費コストを含めた効率的営業体制を構築します。

営業アウトソーシングの種類

営業アウトソーシングの種類
営業アウトソーシングの導入メリット
  • 1. コア業務とノンコア業務とのすみ分けによる業務効率化が可能。
  • 2. 外部からの人材により、競争意識を高める事が可能。
  • 3. 新しいエリアでの新規開拓要員が確保が可能。
  • 4. マーケティング、試験的営業によるリスクヘッジが可能。
  • 5. 人件費削減による企業予算に合わせたアサインが可能。
  • 6. 繁忙期のみのプッシュセールスが可能。
  • 7. 営業戦略における正社員様の業務シフトが可能。
営業戦略

上記のようなメリットを確実に出していく為には、営業戦略が必要になります。

新規営業、ルート営業、販促営業など全ての営業において、成果をあげる為の営業戦略は右の図のような方法で、仮説立て⇒実施する⇒検証するを繰り返す事により、各企業様にマッチした企業の営業戦略確立とそれに伴う営業成果をあげることができます。

インフィニティ・グループは企業様の現状把握と共に、企業様のカラーを生かした営業戦略の立案⇒実行までをワンストップで対応させて頂きます。